新しい年を迎える前のクリーニング

診療科目subject
医院メニューmenu
求人募集recruit

新しい年を迎える前のクリーニング

2021年11月25日│らいおん歯科スタッフ│

こんにちは!

鶴間駅にある らいおん歯科です!

 

だんだんと気温が下がってきましたね⤵

いよいよ秋も深まってきました🍁

 

さて今日のお話は…

新しい年を迎える前のクリーニング

さて11月も後半

もう少しで12月、今年も終わりですね。

 

らいおん歯科では、年末の歯のクリーニングをおすすめしています。

日頃から歯のクリーニングを受けている人も、なかなか受診できていない人も、せっかくの機会です。

ぜひ年末に歯のクリーニングにお越しください。

 

では最後に歯のクリーニングでおこなうことを簡単に説明いたします。

1:検診

まずはお口の状態を全体的に診させていただきます。

この時に虫歯などが見つかった場合は、歯のクリーニングよりも虫歯の治療を優先させることもあります。

また、必要に応じてレントゲンなどを撮影することもあります。

 

2:クリーニング

歯に付着している歯垢や歯石を専用の機材で落とします。

歯垢や歯石は虫歯や歯周病の原因になります。また、日々の歯磨きだけではどうしても落としきることが難しいです。

そこで、歯科衛生士によるクリーニングが必要になります。

 

3:セルフケアのアドレス

最後にご自宅でのケア方法をお伝えいたします。

虫歯や歯周病を予防するためには、ご自身による日々のセルフケアがかかせません。

らいおん歯科では患者さん自身が正しくセルフケアができるようにアドレスをさせていただきます。

 

いかがでしたか?

ぜひ、あなたも年末の歯のクリーニングにお越しください!

ただ、大変心苦しいのですが…12月の後半になればなるだけ予約が込み合うことが予想されます。

ぜひ、お早めにご予約をお取りくださいね。

 

今回の話は以上です。

また、次回のブログでお会いしましょう!

 

らいおん歯科では、鶴間、大和地域のかかりつけ歯科医院として虫歯、歯周病、定期健診、メンテナンス、矯正治療、ホワイトニングなど患者様の様々なニーズにお応えしています!

ぜひご来院くださいね(*^^)v


Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/users/0/consuldent/web/pn065lion/_cms/wp-content/themes/lion/single-blogstaff.php on line 297

の記事一覧

スタッフブログ記事一覧

  • ご予約のお電話はこちら
  • お問い合わせフォームはこちら

〒242-0005

大和市西鶴間3-1-8 マルエツ2F